I Love ミニマル×シンプルライフ

モノもコトも3割減。気楽で簡単で快適な暮らし

やっとみつけたミニマリストの愛用コスメ

 

こんにちは。

ポーチの中身特集やミニマリストの愛用コスメ特集が大好物なユミコです。

 

私も愛用コスメ特集やりたい! ということで、本日はメイク用品の紹介です。

 

以前は、コスメキッチンや東急ハンズなどで売られていた自然派オーガニックコスメ「Naturaglace(ナチュラグラッセ)」をそろえて愛用していました。

が、なんと、今年ブランドがリニューアルして、

愛用していた下地オイルコントロールが廃盤・・、1番使いやすくてお気に入りだったチークの形状が変わる・・、全体的に少し小さ目なところが使いやすかったパッケージのサイズが大きくなってしまった・・という悲しい?事態になってしまい、新たに私的コスメを探すことになりました。

 

私が求めるメイク用品

・肌質(混合肌)と顔色(イエローベース)に合う

・商品相応の値段。高すぎない

・もはやデパートのカウンターに座って、美しい美容部員さん達と対面する気力と体力がない。気後れする

・割と簡単に手に入る

・洗顔について、せっけんでもクレンジングでも手間は同じに思える。どちらでも良い

・オーガニックとか、正直効能がよくわからなかった・・

・リキッドタイプのファンデは干上がった田んぼのようになるので苦手

・ミネラル系は顔がヒリヒリするので苦手

・外国メーカーは香りが強くて、さらに痒くなるので苦手

・化粧ポーチはかさばりたくない。パッケージは小さい方が良い

・開封したら1年以内には使い切りたい。使い切れるサイズ

 

上記の条件でメイク用品を探しました。

過去にはデパートコスメやドラッグストアコスメを使用したり、プチプラコスメなどを試してみたりしましたが、やっと私的条件をクリアしたメイク用品をみつけました。

 

ミニマリストの愛用コスメ

私が現在愛用しているメイク用品は、

セブンイレブンのコンビニコスメ「ParaDo(パラドゥ)」シリーズです。

 

このParaDoは、以前からセブンイレブンにあって、今年リニューアルしたとのこと。以前は全く存在に気づきませんでしたが、今年のリニューアルしたパッケージが私の好みだったので、視界にグイグイ入ってきて、試してみようと思いました。

 

ブランドコンセプトは、「お直しコスメ」のようですが、私は、出かける前の家での化粧も、出先でのお直しも、すべてこのParaDoで事足りています。

 

f:id:i-love-it:20171013174216j:plain

 

写真左から

・チーク(Naturaglace):唯一の以前からのお気入り。このチークがなくなったら、ParaDoのチークを購入しようと思います。

・リップ(Naturaglace):なくなったら、リップはしばらく買い足しません。

・グロス色付き(ParaDo):はっきりと色が出ます。

・グロスツヤだし(ParaDo):リップクリーム代わりしとしても使用します。色のグロスを塗らなくても、これ1つでもOKです。

・ビューラー(貝印):ポーチがかさばるのが嫌なので、このタイプを使用します。

・アイシャドウ(ParaDo):これ最高。アイメイクは指で塗っています。白の部分は鼻のハイライトとしても使用します。チップは眉のぼかし用に使用します。このアイシャドウは粉が目の下についたり、パンダになったりしません。

・アイブロウ(ParaDo):描きやすいです。

・ファンデーション(ParaDo):混合肌ですが、付け心地が良く崩れません。

・UC下地CC(ParaDo):米粒2つ分位を塗ります。イエローベースの私には合います。

 

f:id:i-love-it:20171013174231j:plain

 

I Love Pointsは、

・特にアイシャドウ

・小さ目のサイズ感

・他のプチプラコスメよりも2017年の顔になる(あくまでも自分比です)

・8月の真夏でも化粧崩れがなかった

・お試しサイズがあったり、値段が手頃

 

f:id:i-love-it:20171013174448j:plain

 

化粧ポーチの中身は、これらメイク用品とウェットティッシュ、カットバンなどを入れています。

 

しばらくはこのシリーズに落ち着けそうです。

 以上、ミニマリストの愛用コスメでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング