I Love ミニマル×シンプルライフ

モノもコトも3割減。気楽で簡単で快適な暮らし

持っている秋冬ニット7枚中、6枚がユニクロだった件

いいのか、アラフォーの私

持っている秋冬ニットは写真のとおり、7枚だったんですが、1枚を除いて他全部ユニクロでした(笑)

我ながら、ビックリしましたよ(笑)

いいんでしょうか。アラフォーの私?!

 

f:id:i-love-it:20171031105725j:plain

上から時計回りに

・オフホワイト Vネック/カシミア/2年前購入 @ユニクロ

・オフホワイト カーディガン/エクストラファインメリノ/今年購入 @ユニクロ

・オフホワイト Vネック/エクストラファインメリノ/昨年購入 @ユニクロ

・ベージュ Vネック/エクストラファインメリノ/昨年購入 @ユニクロ

・ダークブラウン Vネック/エクストラファインメリノ/昨年購入 @ユニクロ

・紺×赤ボーダー クルーネック/エクストラファインメリノ/3年前購入 @ユニクロ

・オレンジ カーディガン/ウール/3年前購入 @バーニーズニューヨーク

 

ユニクロ派

私、ユニクロ大好きなんです。

ファストファッションの中では、断トツ、他のリーズナブルなお店や通販サイトよりも、どこよりも、ユニクロ派です。

 

ユニクロ派に行きついた理由は、

自分のパーソナルカラー(イエローベース)に合う色が多い

・自分の骨格(ストレート)に合う形が多い

・素材の割に値段がリーズナブル

・スマホにユニクロアプリを入れていて、毎週チェックしているので、結局、脳ミソがユニクロ脳になってしまい、他のブランド・メーカーや店に興味がなくなる

・店舗がたくさんあるので、行きやすい

などなど、自分にとっていろいろな意味でアクセスしやすいからです。

 

そして、最大のキッカケは、

オシャレなアパレルブランドで働く知人夫婦がいるのですが、その2人が、オシャレな自社ブランドを着用せずに、「最近はもうユニクロばっかり。あの素材であの値段でできるのは羨ましいよね」と言いながら、会うたびに毎回ユニクロを着用しているのを目撃していることです。

この2人がそうであるなら、と私の中で大々的に「ユニクロ解禁令」が施行されました。

 

i-love-it.hatenablog.com

  

特に、毎年この時期、エクストラファインメリノ・ウールニットの大・大・大ファンです。

3シーズン着用しても、自宅で洗濯をしても、まだまだ大丈夫、優良品です。

普段は、色違いで同じ型の服を買うことはほとんどありませんが、このニットだけは、色違いで3つ購入してしまいました。

ちなみに、サイズは、その年の気分でMサイズを購入したり、去年はLサイズ、今年はゆったりと着たかったので、LLサイズを購入しました。

 

今日の3割減

・エクストラファインメリノ・ウールニット by ユニクロでときめく。お金の節約

・私的定番はVネック、と決めることで、ユルっと制服化。手間の節約

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング