I Love ミニマル×シンプルライフ

モノもコトも3割減。気楽で簡単で快適な暮らし

香水の買取

皆さま、お元気ですか。変な時間に寝て、変な時間に起きているユミコです。

 

1つ前の記事で私の第1希望の愛用香水を紹介しましたが、今日は、第2希望の香水の買取依頼をした記事です。ちょうど1か月前の話です。

 

免税店などで勢いで買って、その後使用しなくなった香水は、今までフリーマーケットで売っていましたが、今回の私的断捨離月間では、まだフリマの予定がないので、買取ってくれるリサイクルショップを探すことにしました。

 

こちらの香水の買取を依頼しました。

f:id:i-love-it:20171017052357j:plain

ゲラン アクアアレゴリア・パンプルリューヌ オーデトワレ 2014年秋購入。2/3以上の残量あり。

グレープフルーツに何かが混じりあったような素敵な香りで、腕やヒザよりも、むしろ、お腹にシュッとつけているときに香しかったですが、私的には強すぎて、ちょっと普段使いではなかったです。

 

香水リサイクルショップでの買取

香水のリサイクルショップでの買取は初めてでした。

「香水・買取・新宿」でネット検索して、1番最初に出てきたお店、新宿歌舞伎町の「歌舞伎屋」にてライン査定「歌舞伎屋@宅配買取り査定」を依頼しました。すぐに返信がきました。

 

私的には、この香水の査定は500円位だろうと予想していましたが、ピッタリ500円でした

他にも、使用していないヘアアイロンや腕時計も一緒に査定してもらいました。ヘアアイロンは4~5年前に購入したモノで、こちらは100円の査定。腕時計は納得できる金額ではなかったので、リサイクルせずに、自分で使用することにしました。

 

この歌舞伎屋というお店は、新宿歌舞伎町に本店、新宿東口に支店があるようで、ライン査定を行ってくれたのは、歌舞伎町本店だったとのこと。

 

私は、間違えて新宿東口のお店に行ってしまいましたが、こちらの支店でもラインの査定どおりの金額で香水とヘアアイロンを買取ってくれたので、店舗に出向いた甲斐がありました。

私の話はこれで終わりですが・・、

 

ルイヴィトンメンズバッグの相場

お店での買取中、私の他にも30代とおぼしき男性が、ルイヴィトンのメンズバッグを売りに来ていました。

私が待っている間、その男性と店員さんのやり取りが聞こえてしまいました(苦笑)。積極的に聞くつもりはなかったですが、狭いお店で全部耳に入ってきたので、今後の参考のために報告です。

 

男性が売りに来ていたのは、多分これ

f:id:i-love-it:20171017052605j:plain

メンズのショルダーバッグ ジェロニモ?です。

このリサイクルショップ歌舞伎屋では22,000円と査定していました。今定価をチェックしたら、約130,000円でした。(予想より高い。定価が(驚))

 

男性の話によると、新宿東口界隈には、同じようなリサイクルショップがたくさんあって、それぞれ別の店舗まわって今4軒目。このお店が1番査定金額が高かった!とのこと。無事に買取りしていました。

 

何かハイエンドブランドのモノをすぐに新宿界隈で売却したいと思ったら、私はこの歌舞伎屋新宿東口店をオススメします。他の店舗よりも買取金額が良さそうです。

 

それでは、皆さま、今日もよい1日を~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング